新型コロナウィルス関連肺炎に関する徹底事項のお願い

新型コロナウィルス関連肺炎に関する徹底事項のお願い
 中国で感染が拡大する新型のコロナウィルスによるとみられる肺炎について、WHO(=世界保健機関)が 「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」にあたるとして、「緊急事態宣言」を公表しました。
 厚生労働省は、今回の新型コロナウィルス感染症について、国内では広く流行が認められている状況ではなく、過剰に心配することなく、インフルエンザなどと同様に手洗いやせきエチケットなど基本的な感染症対策に努めてほしいと呼びかけています。

 上記の状況を踏まえ、当教室では正確な情報の掌握に 努めるとともに、生徒並びに保護者様の来校について、 以下の点について徹底をお願い致します。

【徹底事項】
  1. 手洗い・うがいをする。手洗いは15秒以上行うことが望ましい。
  2. 「せきエチケット」を励行する。せきやくしゃみの際は、マスクを着用する、ティッシュ・ハンカチ・袖で口・鼻を覆うことが推奨されています。
  3. 体調がすぐれない、熱・咳等の症状がある場合は、早めに医療機関で受診し、授業への参加をはじめ、来校を自粛して下さい。

以上宜しくお願い致します。

ING進学教室

お問い合わせ下さい

お気軽にお問い合わせください!
0120-15-7766  電話受付(毎日)午前10時~午後10時

第13回エッセイ作文コンクール作品募集中!!

ING 進学教室・スプリングユネスコクラブでは、UNESCO 精神に基づき、平和構築のための活動を行っております。その活動の一環として、小学生や中学生から、平和や文化・科学のテーマに基づいたエッセイや作文を募集しています。是非、応募してみませんか。


1 募集期間
平成27年11月2日(月)~12月6日(金)(当日消印有効)

2 作文・エッセイテーマ
【中学生】
①「わたしが・ぼくが平和のために出来ること」
②「2020 年の東京オリンピックで、世界に紹介したい日本の文化・習慣」
③「私が教師になったら、こんな先生になりたい」
④「科学の発展で私が関心のあること」
⑤「私の身近にある地域遺産」
【小学生】
①「わたしが・ぼくが平和のために出来ること」
②「2020 年の東京オリンピックで、世界に紹介したい日本の文化・習慣」
③「私が教師になったら、こんな先生になりたい」
④「私の身近にある地域遺産」

3 応募様式
字数規定:小学生 400 字以上、1200 字以内  中学生 800 字以上、1600 字以内
*市販の原稿用紙に、縦書きで記入してください。
*作文のタイトルはテーマに沿ったものを考えて、工夫したものをつけてください。
*原稿用紙の1 行目に作文タイトルを書き、2 行目に名前を書いてください。
3 行目から内容をスタートさせてください。

4 記載事項
氏名(ふりがな)、住所(郵便番号)、年齢、電話番号、学校名と学年
※原稿用紙の裏面に記載

5 応募条件
〇応募作品は、自作未投稿、未発表作品のものに限ります。
〇応募点数は1 人1 編とさせていただきます。
〇応募作品は返却しません。
〇住所、氏名等の個人情報については、本募集事業の目的以外に本人の同意なしに利用することはなく、また無断で第三者に提供することはありません。
〇使用にあたっては、補作することもあります。

6 入選発表・表彰について
表彰式は平成27年11月29日(日)に実施する予定です。
入選者には、平成27年11月20日(金)ごろに直接本人あてに通知します。
選考に関する問い合わせには一切お答えできません。
7 応募先・問い合わせ先
下記の連絡先までお願いいたします。
スプリングユネスコクラブ 事務局
〒207-0013 東京都東大和市向原6-1201-7
電話:042-567-6566

お気軽にお問い合わせください!
0120-15-7766  電話受付(毎日)午前10時~午後10時
お問合せ・資料請求