新型コロナウィルス関連肺炎に関する徹底事項のお願い

新型コロナウィルス関連肺炎に関する徹底事項のお願い
 中国で感染が拡大する新型のコロナウィルスによるとみられる肺炎について、WHO(=世界保健機関)が 「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」にあたるとして、「緊急事態宣言」を公表しました。
 厚生労働省は、今回の新型コロナウィルス感染症について、国内では広く流行が認められている状況ではなく、過剰に心配することなく、インフルエンザなどと同様に手洗いやせきエチケットなど基本的な感染症対策に努めてほしいと呼びかけています。

 上記の状況を踏まえ、当教室では正確な情報の掌握に 努めるとともに、生徒並びに保護者様の来校について、 以下の点について徹底をお願い致します。

【徹底事項】
  1. 手洗い・うがいをする。手洗いは15秒以上行うことが望ましい。
  2. 「せきエチケット」を励行する。せきやくしゃみの際は、マスクを着用する、ティッシュ・ハンカチ・袖で口・鼻を覆うことが推奨されています。
  3. 体調がすぐれない、熱・咳等の症状がある場合は、早めに医療機関で受診し、授業への参加をはじめ、来校を自粛して下さい。

以上宜しくお願い致します。

ING進学教室

お問い合わせ下さい

お気軽にお問い合わせください!
0120-15-7766  電話受付(毎日)午前10時~午後10時

秋川教室

秋川教室

ING秋川教室は秋多中生、西中生、東中生を応援しています!

秋川駅前ロータリー沿い。近くに交番もあり、安心、安全の立地です。
生徒が集中して勉強できる環境を整えています。
専任講師による楽しく、分かりやすい授業を行っています。
 

 内申対策として、定期テストで高得点を取るために、定期テスト前の対策授業に加え、土日を使った缶詰特訓、テスト当日の早朝特訓を実施しています。また、面談を通して提出物チェックや目標設定を行っています。
 受験対策では、毎月偏差値の出る月例テストによって学習理解度のチェック、学力の定着を図ります。

ING進学教室秋川教室の受験対策

ING進学教室秋川教室には、受験を目指す、小学生・中学生のために様々な対策があります。

  1. 少人数制授業
    ING進学教室秋川教室では、学校の定員の半分~3分の1程度による少人数制集団授業を行っております。少人数制なので、先生の目がきめ細かく届くという評判を頂いております。また、学力別のクラス編成で学力に合った指導をしております。
  2. 充実の質問対応
    秋川教室の授業は集団授業ですが、分からないところをそのままにはしません。教科書冒頭には教科書特訓タイムがあり、分からないところの質問ができます。また土日には質問タイムを設けており、誰でも質問をすることができます。
  3. 定期的な学力チェックと学習アドバイス
    秋川教室は、毎授業ごとの確認テスト、月ごとの「月例テスト」と呼ばれる塾内模試において生徒一人ひとりの学習理解度のチェックをしております。またテスト返却の際などに面談を通して、学習アドバイスを実施しております。

定期テスト対策の特色

  1. 「缶詰特訓」
    ING進学教室秋川教室では、定期テスト前の土日を使って、丸一日塾で勉強する「缶詰特訓」を実施しております。ただ勉強させるだけでなく、提出物チェックや「缶詰テスト」というオリジナルのチェックテストを使用し、合格できるまで何度でもやり直しをさせ、テスト内容の定着を図ります。
  2. 秋川教室名物「早朝特訓」
    ING進学教室秋川教室では、定期テストの当日の朝6時~8時の時間で「早朝特訓」を実施しております。朝早くからの勉強によってテスト前に脳を活性化させると共に、テストに向けて漏れがないかの最終確認を行います。

秋川教室の講師紹介

 

税所朋之 (教室副主任) 【指導教科】数学・理科 【一言】ING秋川教室では、生徒それぞれが自分の目標に向かって全力で勉強しています。行きたい学校に向けてがんばる気持ちがあれば応援します。ぜひ一緒にがんばりましょう!

 

最新のイベント

教室案内地図

駅前すぐです。ファミリーマートさんのあるビル2階です。

TEL 042-550-5566

お気軽にお問い合わせください!
0120-15-7766  電話受付(毎日)午前10時~午後10時
お問合せ・資料請求