新型コロナウィルス関連肺炎に関する徹底事項のお願い

新型コロナウィルス関連肺炎に関する徹底事項のお願い
 中国で感染が拡大する新型のコロナウィルスによるとみられる肺炎について、WHO(=世界保健機関)が 「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」にあたるとして、「緊急事態宣言」を公表しました。
 厚生労働省は、今回の新型コロナウィルス感染症について、国内では広く流行が認められている状況ではなく、過剰に心配することなく、インフルエンザなどと同様に手洗いやせきエチケットなど基本的な感染症対策に努めてほしいと呼びかけています。

 上記の状況を踏まえ、当教室では正確な情報の掌握に 努めるとともに、生徒並びに保護者様の来校について、 以下の点について徹底をお願い致します。

【徹底事項】
  1. 手洗い・うがいをする。手洗いは15秒以上行うことが望ましい。
  2. 「せきエチケット」を励行する。せきやくしゃみの際は、マスクを着用する、ティッシュ・ハンカチ・袖で口・鼻を覆うことが推奨されています。
  3. 体調がすぐれない、熱・咳等の症状がある場合は、早めに医療機関で受診し、授業への参加をはじめ、来校を自粛して下さい。

以上宜しくお願い致します。

ING進学教室

お問い合わせ下さい

お気軽にお問い合わせください!
0120-15-7766  電話受付(毎日)午前10時~午後10時

第11回エッセイ作文コンクール/第4回NIE作文大賞表彰式が開催されました

2013年12月7日(土)に、昭島市のIHIそらの未来館(IHI昭島事業所内)にて、ING進学教室・スプリングユネスコクラブ主催『エッセイ・作文コンクール表彰式』と『NIE大賞表彰式』(毎日新聞社後援)を同時開催致しました。

10集合写真 (3)

↓↓(当日の優秀者の作文は多摩・武蔵野検定HPでも紹介されています)↓↓

INGでは多摩・武蔵野検定に講習、会場提供等で協力しています。

ttl_tamaken

エッセイ・作文コンクールは、毎年ユネスコ活動の一環として、「平和・文化・科学」などのテーマで生徒達が作文を書き、その中から優れたものを表彰しています。

3開式の辞 (5)

NIE活動の一環でもあるNIE大賞の授賞式も同時に開催しました。先に行なったNIE講演会での感想文や実際の新聞記事をピックアップしての考察文を選出しました。

優秀作品の朗読も行いました。

4NIE (1) 4NIE (15)

5エッセイ (49) 5エッセイ (53)

また、夏期講習で行った「全国読書作文コンクール(公益社団法人全国学習塾協会)」で入選した生徒の表彰、塾生表彰(公益社団法人全国学習塾協会)も同時に行われました。

表彰式終了後は、IHIそらの未来館の見学を行いました。

お気軽にお問い合わせください!
0120-15-7766  電話受付(毎日)午前10時~午後10時
お問合せ・資料請求