ING進学教室

学習塾・進学塾のING進学教室。中学受験・高校受験・大学受験を徹底サポートします。

お問い合わせ下さい

お気軽にお問い合わせください!
0120-15-7766  電話受付(毎日)午前10時~午後10時

基礎・基本から指導する少人数クラス授業。中高一貫受検、公立中学進学、私立中学受験の3つのクラス設定で、希望やニーズに合ったクラス選択が可能です。

基礎・基本からの徹底した根幹指導で、入試の基礎を固めます。応用問題が解ける幅広い学力を育成していきます。第一志望校を目指しています。

個人に合わせた講師1:生徒2 の個別指導授業。中学授業対応、私立中学対応、小学生対応、入試対策など、個別対応なので、自分の希望や学力に合わせたカリキュラムで学習を進めることができます。

ご安心ください!部活生・塾がはじめての人にも対応します!

第12回エッセイ作文コンクール/第5回NIE作文大賞表彰式が開催されました

2014年12月7日(日)に、東大和市の独立行政法人中小企業機構中小企業大学校東京校の講堂にて、ING進学教室・スプリングユネスコクラブ主催『エッセイ・作文コンクール表彰式』と『NIE大賞表彰式』(毎日新聞社後援)を同時開催致しました。

今回の会場は、国の中小企業施策の実施機関として中小企業の人材育成を支援することを目的に、中小企業の経営者向けの研修が行われている場所になります。

生徒・保護者向けに場所を提供するのは今回が初めてで、スプリングユネスコクラブのためにと、特別にお借りすることができ、表彰式を開催する運びとなりました。

また、今回の表彰式では、東大和市市長の尾崎保夫様、中国大使館教育担当書記官の陳滔偉様をはじめとする、多くの来賓の方ににご臨席頂き表彰式を開催致しました。

中国大使館 (7) 来賓・挨拶 (79) 来賓・挨拶 (65) 来賓・挨拶 (71) 集合写真 (7)

 

 

 

 

 

 

エッセイ・作文コンクールは、毎年ユネスコ活動の一環として、「平和・文化・科学」などのテーマで生徒達が作文を書き、その中から優れたものを表彰しています。

客席 (63)OO授業式生徒 (31)授業式生徒 (40)授業式生徒 (135)

 

 

 

NIE活動の一環でもあるNIE大賞の授賞式も同時に開催しました。先に行なったNIE講演会での感想文や実際の新聞記事をピックアップしての考察文を選出しました。

優秀作品の朗読も行いました。授業式生徒 (125)

12/8(月) 毎日新聞27面にNIE作文対象の模様が掲載されています。プレゼンテーション1

また、夏期講習で行った「全国読書作文コンクール(公益社団法人全国学習塾協会)」で入選した生徒の表彰(公益社団法人全国学習塾協会)も同時に行われました。

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!
0120-15-7766  電話受付(毎日)午前10時~午後10時
お問合せ・資料請求