秋川教室

秋川教室

教室案内

秋川教室

ING秋川教室は秋多中生、西中生、東中生、平井中生、大久野中生を応援しています!

秋川駅前ロータリー沿い。近くに交番もあり、安心、安全の立地です。

生徒が集中して勉強できる環境を整えています。感染防止対策も 実施しています。

専任講師による楽しく、分かりやすい授業を行っています。

内申対策として、定期テストで高得点を取るために、定期テスト前の対策授業に加え、土日を使った缶詰特訓、テスト当日までの質問対応を実施しています。また、面談を通して提出物チェックや目標設定を行っています。
受験対策では、毎月偏差値の出る月例テストによって学習理解度のチェック、学力の定着を図ります。
 

 

ING進学教室秋川教室の受験対策

ING進学教室秋川教室には、受験を目指す、小学生・中学生のために様々な対策があります。

  1. 少人数制授業
    ING進学教室秋川教室では、学校の定員の半分~3分の1程度による少人数制集団授業を行っております。少人数制なので、先生の目がきめ細かく届くという評判を頂いております。また、学力別のクラス編成で学力に合った指導をしております。
  2. 充実の質問対応
    秋川教室の授業は集団授業ですが、わからないところをそのままにはしません。教科書冒頭には教科書特訓タイムがあり、分からないところの質問ができます。また土曜日には自習・質問タイムを設けており、誰でも自習や質問をすることができます。
  3. 定期的な学力チェックと学習アドバイス
    秋川教室は、毎授業ごとの確認テスト、月ごとの「月例テスト」と呼ばれる塾内模試において生徒一人ひとりの学習理解度のチェックをしております。またテスト返却の際などに面談を通して、学習アドバイスを実施しております。

定期テスト対策の特色

  1. 「缶詰特訓」
    ING進学教室秋川教室では、定期テスト前の土曜日を使って、丸一日塾で勉強する「缶詰特訓」を実施しております。ただ勉強させるだけでなく、提出物チェックの実施や勉強の仕方を伝え、定期テストの内容がきちんと理解できるまで何度もやり直しをさせて、定期テスト内容の定着を図ります。
  2. 「電子黒板を使った授業・タブレットを使った学習管理」
    ING進学教室秋川教室では、電子黒板を使いヴィジュアル化されたわかりやすい授業を実施しています。また、全生徒にタブレットを持たせ、質問対応や学習管理などを行っています。

秋川教室の講師紹介

 

阿部 拓海(教室長)
【指導教科】英語・国語・社会
【一言】ING秋川教室では、生徒それぞれが自分の高い目標に向かって全力で勉強しています。第一志望校合格に向けて、がんばる気持ちがあれば応援します!
ぜひ一緒にがんばりましょう!

[wp-svg-icons icon="play-3" wrap="i"] 責任者からのメッセージ

最新のイベント

教室案内地図

駅前すぐです。ファミリーマートさんのあるビル2階です。

TEL 042-550-5566

Copyright© ING進学教室 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.