ING進学教室の新型コロナウィルス感染防止対策

ING進学教室の新型コロナウィルス感染防止対策

ING進学教室の新型コロナウィルス感染防止対策
ING進学教室は以下に記載しました万全の対策をとり、新型コロナウイルス感染防止対策を継続して対応をとりつつ、 児童、生徒に免疫力の上がる効果的な生活指導も行っています。
児童、生徒への精神的な健康面のフォローも万全を期しています。
さらに、あらゆる相談にも即時対応してまいります。
※各項目をクリックすると内容が表示されます。
■児童・生徒への対応
  1. 体調管理 来塾時入室の際の体温検査 37度以上の生徒は入室できません。自宅待機として、自習用の教材を渡し、後日添削して返却します。
  2. マスクの着用。 マスクが入手できない児童・生徒には当教室備蓄のマスクを無償で配布します。
  3. 入室時のアルコール消毒薬等による手指の消毒。
  4. 希望者にはうがいをさせます。 紙コップは教室に常備されている使い捨ての清潔なものを使用します。
  5. 飛沫感染を防ぐため、コの字型のアクリルのデスクシールド設置しました。直接の会話をなるべく避け、うまくコミニケーションが取れる工夫をしています。
  6. 教室は定期的な換気を行っています。 定期的にドアや窓の開閉を行い、教室内を換気しています。
  7. 長時間の授業にならないようにしています。
  8. 自習を希望する者は、清潔に保たれた消毒済みの自習室が使用できます。
■専任講師の対策
全社員に起床時の体温、出社前の体温報告、咳などの風邪症候群の症状の有無、総合的な体調の良不良の報告 を義務付けています。

  1. 体調管理の徹底
  2. 出社時の体温検査
  3. 出社時のうがい、手洗いのマニアルに従った励行
  4. アルコール消毒液による定期的な手指の消毒
  5. マスクの着用
  6. 公衆衛生講習の受講
  7. 感染症予防の基礎知識の習得
  8. 免疫力を高める生活習慣の励行
  9. 定期的なPCR検査の実施
  10. 全員がワクチン2回接種済
■施設の管理・対応
  1. 施設内は常に清掃し、清潔を保ちます。
  2. 空気清浄機を常備します。
  3. 2方向換気を徹底しています。
  4. サーキュレーターを各教室に設置しています。
  5. 二酸化炭素濃度測定器 CO₂センサー を設置。
  6. 殺菌効果があると認証されている次亜塩素酸水を、超音波加湿器を使い、室内を殺菌しています。
  7. 全教室に最新の空気清浄機BLUEEZEを設置、光触媒機能でコロナウィルスを99.9%不活性化しています。
  8. 検温と消毒の両方ができるピッとシュ!を設置しています。
  9. ドアノブ等は定期的にアルコール消毒液にて消毒しています。
  10. 手洗いに際しては、殺菌効果のある液体石鹸による手洗いをマニュアルを掲示し、効果のある手洗いを 45秒以上励行させています。
  11. 家族の中に万一感染した場合は、プライバシーを保護しつつも自宅待機としていただいています。 海外からの帰国された児童生徒に対しても同様の措置をとっています。
  12. 万一、当教室に感染した児童、生徒、専任講師がでた場合、2週間休校とします。
  13. 当塾在塾生の保護者に医療従事者及び医療関係者の方が複数いるので、室内環境の維持や感染拡大防止対策 に関する助言を適宜受けながら、適切に対処、対応しています。
最新の空気清浄機BLUEEZE

最新の空気清浄機BLUEEZE

消毒体温計も設置

消毒体温計も設置

電解水を散布し空間除菌行っております。

サーキュレーターを各教室に設置しています。

サーキュレーターを各教室に設置しています。

二酸化炭素濃度測定器 CO₂センサー を設置しています。

二酸化炭素濃度測定器 CO₂センサー を設置しています。

Copyright© ING進学教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.