[集団指導型校舎での対面授業停止および
Zoomを用いた双方向Web授業への移行について]

2021/8/29 更新

 現在のデルタ株の急激な感染拡大を受け、9月新学期より当面の間、集団指導型校舎での対面授業を停止し、Zoomを活用した「双方向Web授業」に全面的に切り替えることに致しました。

■ 詳細は こちらをご確認ください。

【重要】

対面授業停止と双方向オンライン授業への移行について

2021年8月28日 ING進学教室 代表 岡田弘行

 拝啓
 時下、生徒・保護者の皆様におかれましては、益々ご清祥のことと存じます。
 さて、現下のデルタ株による急激な感染拡大が東京都をはじめ、全国的にも過去最高となり、災害級とまで言われ、専門家からは、特に児童・生徒への急激な感染拡大の懸念が問題視されています。ING進学教室としましては、公益社団法人 全国学習塾協会の要請に従い、2学期からの感染拡大を抑えるため、夏期まとめテストまでは密にならないよう最大限配慮した上で実施させていただき、9月6日より開講する新学期授業から、9月12日をめどに、対面での集団指導を停止し、Zoom・電子黒板 を活用した「双方向オンライン授業」に全面的に切り替えることといたしましたので、ご理解・ご協力のほど、お願い申し上げます。

 他の大手塾からクラスター発生の報道が相次ぎ、ING進学教室では全講師のPCR検査や消毒、換気など、感染防止対策に万全を期し、クラスターなどは一切発生しておりません。ING進学教室に通塾いただいている、児童・生徒の安全を最優先することはもちろん、学校からの感染も予想され、家庭内感染を未然に防ぎ、ご家族の皆様の安全確保を考慮した結果、このような判断に至りましたこと、重ねてご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 保護者様におかれましては、急な変更となり、ご迷惑をおかけいたしますが、お子様の健康と感染防止を優先させ、その上「学び」を止めないため、通塾日以外のZoomの自習室、質問室は毎日行ってまいります。

 ING進学教室は今後ともお子様の学力向上、第一志望合格にむけ、健康面での感染防止対策を万全にしたうえ、生徒第一主義で、全力で誠実かつ確実に行っていく所存でございます。

敬具

―記―

  [双方向オンライン授業対応期間]

  • 9月6 日(月)から9月 11 日(土)までの 6 日間とします。 ※期間については、その後の感染状況の変化や国・自治体からの要請等に応じて、変更する場合があります。  ZoomのミーティングIDやパスコード、期間を変更する際には、その都度、メール・℡連絡・当社ホームページ等にてお知らせいたします。 ※総復習講座期間やまとめテストでの来塾に関して、ご心配な方はお通いの教室までご連絡ください。

[教室]

  • 上記期間は全ての教室を閉場とさせていただきますが、ご不明な点、ご相談等の電話連絡は随時対応していますので、何かございましたら、お通いの教室にご連絡ください。

以上

お気軽にお問い合わせください!
0120-15-7766  電話受付(毎日)午前10時~午後10時
お問合せ