河辺駅前教室

河辺駅前教室

教室案内

河辺駅前教室

私立付属中学受験
自校作成校・都立上位校対策はお任せ下さい!

ING進学教室はお子様の成長を全力でバックアップします!

JR河辺駅から徒歩1分の安心、安全の立地です。

生徒が集中し て勉強できる環 境を整えていま す。

生徒が集中して勉強できる環 境を整えています。

光触媒の空気清浄機を 教室内に配置。ウィルス の活性化を抑制します。

光触媒の空気清浄機を教室内に配置。ウィルスの活性化を抑制します。

入り口に非接触型体温計、消毒液 等を完備。感染防止対策は万全で す!
 

ING進学教室河辺駅前教室の特色

ING進学教室河辺駅前教室には、受験を目指す、小学生・中学生のために様々な対策があります。

  1. 少人数制授業
    ING進学教室河辺駅前教室では、学校の定員の半分~3分の1程度による少人数制集団授業を行っております。少人数制なので、先生の目がきめ細かく届くという評判を頂いております。また、学力別のクラス編成で学力に合った指導をしております。
  2. 充実の質問対応
    授業は集団授業ですが、わからないところをそのままにはしません。教科書冒頭には教科書特訓タイムがあり、分からないところの質問ができます。また土曜日には自習・質問タイムを設けており、誰でも自習や質問をすることができます。
  3. 定期的な学力チェックと学習アドバイス
    毎授業ごとの確認テスト、「月例テスト」と呼ばれる塾内模試において生徒一人ひとりの学習理解度のチェックをしております。またテスト返却の際などに面談を通して、学習アドバイスを実施しております。

定期テスト対策の特色

  1. 「缶詰特訓」
    ING進学教室河辺駅前教室では、定期テスト前の土曜日・日曜日を使って、丸一日塾で勉強する「缶詰特訓」を実施しております。ただ勉強させるだけでなく、提出物チェックの実施や勉強の仕方を伝え、定期テストの内容がきちんと理解できるまで何度もやり直しをさせて、定期テスト内容の定着を図ります。
  2. 「電子黒板を使った授業・タブレットを使った学習管理」
    ING進学教室河辺駅前教室では、電子黒板を使いヴィジュアル化されたわかりやすい授業を実施しています。また、全生徒にタブレットを持たせ、質問対応や学習管理などを行っています。

河辺駅前教室の講師紹介


加藤 広道(教室責任者)
【指導教科】国語・英語・社会
【一言】基本を大切にし、1人ひとりの「わかった!」を積み重ねていきます。

[wp-svg-icons icon="play-3" wrap="i"] 責任者からのメッセージ
受験対策も学校の内申対策も、河辺駅前教室にお任せください!

ING進学教室河辺駅前教室には、受験を目指す、小学生・中学生のために様々な対策があります。

  1. 専任講師による細かな指導
    ただ授業をするだけでなく、勉強の仕方や授業の受け方、ノートの取り方などきめ細かな根幹指導を行っております。5年後、10年後のお子様を見据えた指導です。
  2. 中学受験コース
    都立中高一貫校と私立大学付属校を見据えた指導を行っております。詰込み型の無理な受験はさせず、お子様の希望に沿った学校の合格力養成を行います。
  3. 高校受験コース
    中学生は学校の勉強・部活・受験勉強の両立が大事です。学校の定期テスト1ヶ月前から定期テスト対策授業を行い、内申指導も万全です。また、通常授業では学校の先取りを行い、くり返し勉強するカリキュラムがあります。

最新のイベント


河辺駅徒歩1分「西友」の前です。

TEL 0428-21-7511

Copyright© ING進学教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.