第13回エッセイ作文コンクール作品募集中!!

第13回エッセイ作文コンクール作品募集中!!

お知らせ

ING 進学教室・スプリングユネスコクラブでは、UNESCO 精神に基づき、平和構築のための活動を行っております。その活動の一環として、小学生や中学生から、平和や文化・科学のテーマに基づいたエッセイや作文を募集しています。是非、応募してみませんか。

1 募集期間
平成27年11月2日(月)~12月6日(金)(当日消印有効)
2 作文・エッセイテーマ
【中学生】
①「わたしが・ぼくが平和のために出来ること」
②「2020 年の東京オリンピックで、世界に紹介したい日本の文化・習慣」
③「私が教師になったら、こんな先生になりたい」
④「科学の発展で私が関心のあること」
⑤「私の身近にある地域遺産」
【小学生】
①「わたしが・ぼくが平和のために出来ること」
②「2020 年の東京オリンピックで、世界に紹介したい日本の文化・習慣」
③「私が教師になったら、こんな先生になりたい」
④「私の身近にある地域遺産」
3 応募様式
字数規定:小学生 400 字以上、1200 字以内  中学生 800 字以上、1600 字以内
*市販の原稿用紙に、縦書きで記入してください。
*作文のタイトルはテーマに沿ったものを考えて、工夫したものをつけてください。
*原稿用紙の1 行目に作文タイトルを書き、2 行目に名前を書いてください。
3 行目から内容をスタートさせてください。
4 記載事項
氏名(ふりがな)、住所(郵便番号)、年齢、電話番号、学校名と学年
※原稿用紙の裏面に記載
5 応募条件
〇応募作品は、自作未投稿、未発表作品のものに限ります。
〇応募点数は1 人1 編とさせていただきます。
〇応募作品は返却しません。
〇住所、氏名等の個人情報については、本募集事業の目的以外に本人の同意なしに利用することはなく、また無断で第三者に提供することはありません。
〇使用にあたっては、補作することもあります。
6 入選発表・表彰について
表彰式は平成27年11月29日(日)に実施する予定です。
入選者には、平成27年11月20日(金)ごろに直接本人あてに通知します。
選考に関する問い合わせには一切お答えできません。
7 応募先・問い合わせ先
下記の連絡先までお願いいたします。
スプリングユネスコクラブ 事務局
〒207-0013 東京都東大和市向原6-1201-7
電話:042-567-6566

Copyright© ING進学教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.